グッズ作り第一歩!

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは!ちゃちゃです! マルシェ出店から1ヶ月、自分の方向性、何がやりたいのか…など ものすごく悩みました。 まず自分のやりたいことは何かもう一度考えたときに このブログのタイトルの通りですね、 「ハンドメイド作…

初マルシェに出店してきました!

ご無沙汰しております! 5月20日に福岡国際センターで開催された 「博多ハンドメイドマルシェ2023」に参加させていただきました! 約750ブースが揃い、九州で最大規模のマルシェとのことで、 半年以上前に勢いだけで申し込んでおりました! ↑設営はこ…

ショップカードお披露目!

こんにちは!ちゃちゃです! 先日入稿したショップカードが届きました! 用紙は少し硬めのキャンバスのような紙質にしました。 グッズではないですがイラレを使った作品第1号になりました! 自分で考えたものが実際に出来上がると、ハンドメイド作品とはま…

ご報告とショップカード作り その②

ランキング参加中ハンドメイド ランキング参加中Adobe Illustrator こんにちは、ちゃちゃです! 4月になりましたね! ここでご報告がございます! この度3年9か月務めた会社を退職致しました! 下の子が生まれて半年で働き始め、 育児との両立に悩み、紆…

ショップカード作り その1

ランキング参加中Adobe Illustrator ランキング参加中ハンドメイド こんにちは!ちゃちゃです! 2週間ぶりの投稿となりました。 ようやくショップカード制作にとりかかったものの ロゴをトレースしてパスをちょっとずつ修正するというものがうまくいかず難…

8号帆布生地でトートバッグ作ってみました!

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは。 通信講座は目下勉強中です。 作家活動用の名刺をまずは作れたらと思って 空いた時間に動画で学習! ハンドメイド製作の方ですが、 普段は服や身に着けるものを作ってますが トートバッグ作りに挑戦してみました!…

【通信講座】たのまな在宅ワークコース受講記録①Webリテラシー

こんにちは! 前回お伝えしていた通信講座たのまな「在宅ワークコース」より 今回は「webリテラシー講座」を受講しました! まずwebとや何ぞや?と基本的なところを学びました。 webが始まって約30年とのことですが…30代の私、一緒に育ってきたのか…と …

その後の独学は

ランキング参加中Adobe Illustrator こんにちは!ちゃちゃです! 前回の記事より少し日にちが経ってしまいました。 その後仕事と育児に追われ中々独学での勉強が進んでおりませんでした。 わからなくても指導してもらう人もおらず時間だけが過ぎる日々。。 …

軟質カードケースでマスクケース作り

ちゃちゃです! 本日はハンドメイドのお話をしたいと思います! 私、5歳と4歳のやんちゃボーイ&ガールがいるのですが、 保育園に通っており、毎日のように連絡ノートに 「予備のマスクを入れてください」って書かれてまして… いやジップロックに入れてリ…

チャレンジしてみた。

一通り入門本を読んでみて… 読んでから実践と言ったものの、、、 やらなきゃわからんのか!?となってきた勉強迷子人間。 ということで図形の丸で作成してみたシマエナガドット。 シマエナガドットという名前が気に入ってしまった… 生地にするかはまだ悩んで…

そもそものレベルは

ランキング参加中Adobe Illustrator こんにちは。 イラレの入門本を読みだして数日が経過しております。 そういえば、そもそも私がどのくらいできるのかっていうことを示してなかったので 試しに1つ目の記事で載せていた「だいなそん」を 鉛筆ツールで描いた…

はじめてのイラレの入門本

ランキング参加中Adobe Illustrator 2回目の記事です! 私はいつも何かを勉強するときに「このあたりはやったことあるし大丈夫そう~」 って思ってしまって結局基礎がダメダメになってしまう 典型的な勉強するの下手くそパターンです。 FP3級すら2回落ちま…

はじめまして

初めまして。 私は始動したばかりのハンドメイド作家のちゃちゃと申します! 現在事務職しておりますが、ハンドメイドを本業にするべく日々奮闘しております! 20代の頃、元々二次創作が好きで好きなアニメやゲームのキャラをモチーフにミシンを使ってグッズ…