2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8号帆布生地でトートバッグ作ってみました!

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは。 通信講座は目下勉強中です。 作家活動用の名刺をまずは作れたらと思って 空いた時間に動画で学習! ハンドメイド製作の方ですが、 普段は服や身に着けるものを作ってますが トートバッグ作りに挑戦してみました!…

【通信講座】たのまな在宅ワークコース受講記録①Webリテラシー

こんにちは! 前回お伝えしていた通信講座たのまな「在宅ワークコース」より 今回は「webリテラシー講座」を受講しました! まずwebとや何ぞや?と基本的なところを学びました。 webが始まって約30年とのことですが…30代の私、一緒に育ってきたのか…と …

その後の独学は

ランキング参加中Adobe Illustrator こんにちは!ちゃちゃです! 前回の記事より少し日にちが経ってしまいました。 その後仕事と育児に追われ中々独学での勉強が進んでおりませんでした。 わからなくても指導してもらう人もおらず時間だけが過ぎる日々。。 …

軟質カードケースでマスクケース作り

ちゃちゃです! 本日はハンドメイドのお話をしたいと思います! 私、5歳と4歳のやんちゃボーイ&ガールがいるのですが、 保育園に通っており、毎日のように連絡ノートに 「予備のマスクを入れてください」って書かれてまして… いやジップロックに入れてリ…