初マルシェに出店してきました!

ご無沙汰しております!

5月20日に福岡国際センターで開催された

「博多ハンドメイドマルシェ2023」に参加させていただきました!

 

約750ブースが揃い、九州で最大規模のマルシェとのことで、

半年以上前に勢いだけで申し込んでおりました!

 

↑設営はこんな感じ!

 

二次創作でのイベント出店はしたことがあるのですが、

今回は準備期間の少ない中での完全オリジナルでのマルシェ。。

インスタなどでの宣伝や通販サイトの準備不足を目の当たりにしましたが、

色々な方にお声がけいただき、嬉しいお言葉も聞かせていただきました!

 

方向性、ブランディングがまだまだブレているのを感じ、

今回の参加で得たものは今後に生かしたいと思います!

 

椅子も準備していましたが落ち着かず立ちっぱなしでいたため

腰をやってしまいました(笑)

片道2時間近くかかったため疲れがどっと出ましたが

ただただ楽しかった!というのが1番です!

 

ブースまで足を運んでくださった方々、声をかけていただいた周りの作家さんたち、

良いご縁が出来、本当に感謝です!ありがとうございました!

 

 

ひと月近くマルシェの準備ばかりでしたので、受けている通信講座のほうを

進めていきたいと思います!