はじめまして

初めまして。

私は始動したばかりのハンドメイド作家のちゃちゃと申します!

現在事務職しておりますが、ハンドメイドを本業にするべく日々奮闘しております!

 

 

20代の頃、元々二次創作が好きで好きなアニメやゲームのキャラをモチーフにミシンを使ってグッズを作って

イベントに参加しておりましたが、出産やコロナを機に、イベントが遠のいてしまい、

しばらくモノづくりから離れておりました。

 

しかし子どもが上の子が4歳、下が3歳になった頃より、自分で作ったものを着せたいとの気持ちからミシンを引っ張り出して小物類より製作を再開しました。

 

また下の子が女の子で恐竜が大好きですが、女の子向けの恐竜が少なく、一緒に恐竜のイラストを描いてました。

そこから作ったLINE絵文字がこちら↓

line.me

よく保育園に持たせるものには描いていたおかげかママ友数名に使っていただいています。

ありがたい。。

ゆるゆるだいなそん」と名付けておりますが他の恐竜の種類もおります。

みんな顔一緒なんですけどね。

子どもは気に入ってるのでまだ恐竜好きな内にグッズを作りたい。。

 

なんなら生地も自分で描いたもので作ったら凄いのでは…?

と思って始動したブログになります。

120日後には先走って申し込んでしまったハンドメイドマルシェも開催されます…!

間に合うのか!?

その辺も合わせてぜひご覧いただけたらと思います!

ではまた!