軟質カードケースでマスクケース作り

 

ちゃちゃです!

本日はハンドメイドのお話をしたいと思います!

 

私、5歳と4歳のやんちゃボーイ&ガールがいるのですが、

保育園に通っており、毎日のように連絡ノートに

「予備のマスクを入れてください」って書かれてまして…

 

いやジップロックに入れてリュックに入れてるんやけど子どもが気づいてくれてないんや…

 

と思いつつ毎日格闘しておりました。

 

毎回リュックの中探してくしゃくしゃになったジップロック見るたび

どうにかならないかな~と考えて考えて、

 

作ったのがこちら。

ダイソーさんの軟質カードケースで移動式の透明マスクケース!!

 

忘れないようにするには、

リュックの外に付けて、尚且つパッと見でわかる透明なポーチ!

を目指し、ビニール生地を手芸屋さんで見つけきれなかった為

ネットでも検索したら出てくる軟質ケースで作ってみました!

 

家庭用ミシンでできるかな?って思ったんですが、

ビニール3重とバイアステープでも縫えました!

 

プラバンで名前と好きなキャラクターを描いたものを間に入れて

シャカシャカできます♪

作り方はざっくりイラストにしたので良かったら見てください(*_ _)

もっと色々作れそうな予感!

自分用にもアレンジして作ろうと思います♪

 

 

蓋のところくの字もかわいいな(゜゜)