【通信講座】たのまな在宅ワークコース受講記録①Webリテラシー

こんにちは!

前回お伝えしていた通信講座たのまな「在宅ワークコース」より

今回は「webリテラシー講座」を受講しました!

 

まずwebとや何ぞや?と基本的なところを学びました。

webが始まって約30年とのことですが…30代の私、一緒に育ってきたのか…と

感慨深い気持ちに。

 

学習動画は、初心者のハルちゃんと一緒に学んで行くスタイルなのですが、

ハルちゃんの反応や声が可愛く、楽しく勉強できました!

 

こちらのコース、Adobeのコンプリートプランが1年分ついているのですが、

元々イラレは契約しており、一度解約してコードを入れればいいのかな?

と試したところ、

「年の途中で解約すると違約金が発生します!」

と表示が出てきて焦ります。

手続きの仕方をミスってしまうと二重に請求されかねないので

サポートセンターにチャットするのが1番です。

アドビアカウントの右下に吹き出しマークがあるので

そこからコードでコンプリートプランに変更したい旨を送ればOK。

 

もし今まで入っていた単体プランの請求が過ぎてしまっていた場合も返金してもらえるとのこと!

サポートセンター様様です。

未使用のコードを送ってくださいと言われますが、コードをまだ入力していないことの

確認なので送っても問題はなかったです。

 

わからないことがあったら聞けるところがあるってほんと助かります。

 

いよいよコンプリートプランに加入できたので次は

Illustrator講座」を受講しようと思います!